★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ラキラキ!

嵐「きっと大丈夫」

 CMでもおなじみのこの曲の登場です。ちょっと気になるサビが心地いいです。
「ラキラキベイブ」ってはて…なんだろう?と思いました。「ラッキーラッキーベイブ=幸せなブタ??」なんて思ったりしたのですが、この言葉遊びな感覚がおもしろいです。「シャカシャカベイブ」もおもしろい!
 また、この曲のおもしろさは「転調」だと思います。サビから1番、2番に変わるとき転調しますが、この時の転調は自然と変わります。ところが、この1番、2番からサビに戻るときは、どこか不自然、コケる感じだけど…妙に合っている感覚を覚えます。
 伴奏楽器も大好き。ブラス系のラッパがパーパラ鳴っていてメリハリがあります。さぁ、今日もみんなで「ラキラキベイブ!」ですね。