★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

今週も中盤

【雨が降り、やっと梅雨らしさが出てきました】
木曜日
 今週の始めまでは雨はそこまで降っていませんでしたが、昨日、今日にかけてちらほらと雨が降り始めてきました。今も外はザーザー降り。気がつけば6月も中旬を迎え、それらしさが出ています。
 今日は木曜日。朝の1時間目、2時間目の授業に出てお昼からはフリータイム。自由に過ごせます。ちょっとさみしいのは友達となかなかお昼に会う時間がとれなくなったこと。以前までは昼食を一緒に食べたりしていましたが、就職活動の影響で時間が取れなくなっています。また、復活できればいいな…と思います。

【ふ~ぅ…ふ~ぅ…と青白い光が飛びます】
ホタル
 我が家の近所は田舎。外に出てすぐ田んぼが広がる田園地帯があります。小さな川も流れていて自然たっぷりな田舎です。この季節になると毎年やってきます。…ホタルです。
 最近はなかなか見かけなくなっていますが、そっと夜に彼は飛んでいます。青白い光を放ち、幻想的なセカイが広がっています。
 今日は飛んでいるかな…ふといつもの日常から開放される気持ちです。