★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

あと一人で…!

【今日こそは…!と思って訪問者数を確認すると、手遅れ。一番最後の人の確認ができませんでした】
ブログ訪問者6000人突破!
 ブログ開設から今月で9ヶ月が経ちました。半年以上です。その記念すべき6000人を本日数えることができました。残念ながらそのぴったり100人さんを確認することができず。残念です。いつも最初にブログを見たときに訪問者の数を確認しているのですが、今回はあと一人というところで見逃し。6100人に期待です!

【面接ではしゃべりすぎて…】
過剰
 面接の場を多く経験しました。だけど、落ちるばかり。なんでだろうと思った矢先、先日受験した面接官さんの一言が自分の足りない部分を指摘してくださいました。

「話しすぎだよ。」

 この一言です。本当に自分の胸に突き刺さるぐらいこの言葉の重みを感じました。もっと自分を知って!もっと聞いて!という意識が過剰に働きすぎ、いつの間にか相手の話を「聴く」ということを忘れていたのかも。改めてこの「聞く」姿勢「簡潔に話す」姿勢の大切さを知りました。
 まだ選考途中のところがたくさん。そして、新たな受験もたくさん。すこしづつ軌道修正をかけていこうと思います。