★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

カップリングも大好き!

宇多田ヒカル「WINGS」
 先日買った、宇多田ヒカル「Keep tryin'」のカップリング「WINGS」のご紹介です。Keep tryin'とうって変わってこの曲はフルートやピアノがメイン楽器。その上に宇多田ヒカルさんの爽やかなボーカルが響いています。
 「♪あなただけがわたしの親友~」とフルートがリードするメロディーに軽くのっかっているような歌詞。曲全体にちりばめられた宇多田ヒカルさん独特な歌詞がいい感じです。また、ピアノのバッキングが全体的にワンパターンですが、バリエーションをちょこっと変えたり、印象付けを変化させたりとこの技術もすごいなぁと思います。このパターンをピアノで弾いてみました。結構カッコいいです!
 曲の後半では、「Ah Eh~」など、宇多田ヒカルさんのアドリブが光っています。はつらつとした高い声がピアノとフルートにこれまたマッチング。Keep tryin'にはない音楽の楽しさがあるのでした。