★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

半年ぶりに回復した…「ミ」!!

♪昨年の秋に壊れてしまった、エレクトーンのペダル鍵盤「ミ」。それが先週やっと修理してもらうことができました。帰宅すると、近所の楽器屋さんのおじちゃんが修理し終えたところでした。「ありがとうございます!」とピカピカに元に戻ったペダル鍵盤を見ながら修理して頂いたおじちゃんにお礼を一言。「いえいえ」と言っていたそのおじちゃんはまさにエレクトーンの神様でした。
 早速、「shall we?」を弾いてみます…。左足でその時が来ました。「ミ」がちゃんと鳴る!古コーラスを弾き終えたときは完璧感があり、これこそが本来のエレクトーン!という感じでした。
 たった1本の鍵盤がないだけで、その曲にポコッ!と穴が開いたような感じになります。今回の経験を通して、改めて音が出る大切さを感じました。