★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

今日も1日頑張った!

【学校から最寄り駅まで…】
歩き
 「おつかれさま」友達や学校の職員さんに一声かけて、学校を下校します。いつもはバスを利用して最寄り駅まで行くのですが、最近は歩きで最寄り駅まで行くことが多くなりました。
 だいたい駅まで15分の道のり。その道中がいろんなコトを考えるちょっとしたお楽しみ。「今日もいろんなことがあったなぁ。」「あ!今日の企業説明会のあの人の言葉はためになったなぁ」など1日を振り返ります。そして最後に思うのが自分への励まし。「今日も1日たくさんの情報収穫があった。就職活動不安だけど、頑張るゾ!」。そして、電車に乗って帰るのでありました。

【働くということ。人を信頼するということ】
社会人の話
 昨日は、市内で行われた合同企業説明会に参加しました。多くの企業がブースを設置している中、一つ興味を持ったセミナーがありました。テーマは「人と接する仕事について」。パネルディスカッション形式で行われたこのセミナー。ある企業さんが話された印象に残った一言をご紹介します。
 「働くということはまずお客様を信頼すること、自分を信頼してもらうことから始まる。商品を売る営業職でも、これは大事。それを乗り越えて商品を買って頂いたときは『自分が認められた』という達成感がある」との一言でした。
 就職活動をするにあたり、大変参考になりました。また、仕事をするということを改めて考えさせられました。