★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

たくさんの意見、ご感想をありがとう!

【一つ一つの記事に対して、いろんな意見を頂きました】
コメント900件突破!
 「物事を多角的に捉えることが重要」。この言葉は昨年度インターンシップ研修を体験したときに、研修先の担当者さんが教えてくださった言葉です。一言に多角的に捉えるというのは難しいこと。その架け橋になった一つのアイディアがこのブログだったかもしれません。
 自分が持っている情報をインターネットを使って情報発信をして、公開します。それについていろんな考えや価値観を持ったみなさんが素直な意見を書いてくださること。今までにも「なるほど!そういう考え方もあるなぁ」や「同じ考えの方もいるんだ!」と様々な感想を持ちました。この経験から「物事を多角的に捉えること」が少しずつ分かって気がします。
 コメント数も900件を数え、900通りの考え方が生まれました。それは同等の意見であったり、違う意見であったり。自分の意見を述べることも必要だけど、耳をすませてみんなの意見を聞くこともやはり重要ですね。

【帳簿転記…仕訳…昨日は午後10時まで経理メンバーで格闘してました!】
経理
 昨日は出金要請書の整理日。たっくさんの書類を一気に片付けます。それは昨年の11月分であったり、ついこの間の出金要請書だったりもします。これらの仕訳、帳簿転記をしていると瞬く間に午後10時過ぎまでかかってしまいました。まだあと7項目残っています。早めに済ませないと!