★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

今年もあと少し!

【毎年恒例、年賀状づくり。昨日はその練習をしました】
犬の絵
 来年の干支はいぬです。そして、この季節といえば、年賀状!最近ではパソコン年賀状という近代的な年賀状になりつつありますが、私はず~っと、小さいころから手作り、手書きの年賀状です。下手でもいい、相手が笑って「あ、今年も"描いて"るなぁ!」と思ってもらえるのがうれしいことです。
 そこで、来年の年賀状のメイン動物、犬の絵を練習しました。毎年困るのがこの動物描き。なかなかうまく描けません。なおかつアイディアがあるユニークなものしたいもの。そこで今回は身近にある様々なものと犬を合体させてみました。コラボレーション!なかなかいい感じです。完成バージョンができたらまたこのブログでもご紹介したいと思います。お楽しみに!

【企業の経理部はこの作業を繰り返ししてるの…!?】
経理の仕事→帳簿転記
 特別活動の経理部を担当しています。昨日は帳簿転記のお仕事。初回分から今までずっとたまっていたのを整理。でもこの整理がなかなかのくせもの。計算が合わなかったり、意味不明な出金が出てたり…なかなか帳簿転記までいきませんでした。そして30分後ようやく前半部分が終わり。後半はまた今度です。