★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

自分の仕事に誇りを持つこと

【学校の特別活動で自分に与えられた仕事。それをいかにわかりやすくみんなに伝えるか】
{資料作成から得たもの
 最近では、自分の仕事(仕事と言っても経理関係に関する作業です)に関する資料作りをする機会が多くなってきました。それは学内で所属しているプロジェクト活動。昨日も資料作りに大忙し。1人学校に残って資料作りに没頭していました。
 そこから得たことは資料一つだけではありません。資料作りから自分に与えられた仕事に自信を持つことができます。そして、与えられたものだけをこなすのが仕事ではないということを学びました。自分がメンバーに何ができるのか。自分からアクションを起こすことも大事ということに気づいた瞬間は「はっ!」としました。仲間のために自分の知識を提供すること。とても大切です。

【メンバーでピース!】
写真撮影
 今日のこと。上記のプロジェクトメンバー全員で写真撮影。これはホームページに掲載する記念になる1枚。みんなそろってスマイル、スマイル!数枚撮影しました。うまく撮れているかな?