★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

単純なボタン押しだけど…

就職活動サイトを見ながら、迷いながら…えぇ~い!ポチッ!】
エントリー
 1月を迎え、パソコンとも就職活動サイトを見る時間がだんだんと多くなってきました。その中でも特に目立つ作業がエントリーという作業。以前にもご紹介しましたが、このエントリーとは「私は御社に興味があります」ということをアピールする作業。それを、昨日、今日と続けること数時間、やっぱり疲れます。単純なパソコンのボタン押しの連続ですが、その向こう側には「就職」できるかどうかという大きな橋がスタンバイ。この作業をするかしないかで簡単に橋を作るのか、作らないのかという2つに分かれてしまいます。
 一昔前まではこんなに簡単にエントリーというのは難しかったそう。現代になって便利になった分、慎重さも増してきました。ボタン一つで自分の進路をどんなにもしてしまう、チョット不安なツールですが、よく使うとこんなに便利なツールは他にはないかも。これからも積極的にクリック、クリック!

【今週で後期授業が終了。あとはテストのみ!】
最後の授業
 今週で授業終わり!頑張ります!