★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ブログ訪問者が新たな4XXX台を数えました

【雪がちらちらと舞うこのごろ。ブログ訪問者は新たな4千番台になりました】
ブログ訪問者4000人突破!
今週も2日ぶりの更新となりました。ブログ訪問者を確認すると、4000人を数えていました。2005年のうちに新たな千番台に突入してうれしいです。さて、今回のぴったり100人さんは♪mami13goさん♪でした。アクセスありがとう。mamiさんもエレクトーンを楽しんでおられる方で、最近新しい機種をご購入されたそうです。これからも楽しいエレクトーンライフをおくっていただきたいですね!
 そして、華々しく4001番を飾った方は♪かおりんさん♪でした。アクセスありがとう。かおりんさんのブログもエレクトーンの記事が満載!いつも楽しく拝見させていただいています。
 次回は4100人です。

【最近は占いブーム。だけどそれを丸ごと信じてもいいの…?】
75歳のおばあちゃんが語る占い「ビジネス」
 先日、親戚のおばあちゃんと話していて、この話に行きつきました。このおばちゃんは75歳で、人生の大先輩。占いについて真剣に語ってくださいました。
 「占いはね、言葉の話術。たとえばこの話。占い師が『お宅には池があるだろう?』客『ありません』と答える。すると『そうだろう、ないだろう?なくてよかったのぉ。あったら悪いことがおきるぞ』
と占い師。逆に客が『はい、あります』と答えたら、『そうだろう、そうだろう!やっぱりあったね。これからいいことが存分の起こるぞ!』というやりとりになるよ。」
そう答えました。占いはビジネスの側面を持っている。だから良く考えなさい、という教訓を学びました。