★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

知らない曲との出会い

♪いつもインターネットでチェックしている「月刊エレクトーン」情報。知っている曲を占めていると、すぐ買いたくなってしまうことがほとんどですが、なかには1~2曲ほど初めて見る曲の題名もあります。いざ月刊エレクトーンを買って、演奏を楽しみます。もちろん、知っている曲を優先して楽しんだあと、初めての曲(知らない曲)を弾きます。
 どんな曲なんだろう、自分の好きなジャンルの曲なのかな…と曲のタイトルから想像します。そして、リズムボタンを押して演奏スタート!「ち、ち、ちちち…」とカウントが入りリズムが流れます。ある時は「お!これはノリがいいな!」またある時は「こんな感じの曲なんだ…」といろいろ思います。そして、弾き終わると、こんな曲がまだあったんだ!もう一回弾こう!という気持ちになります。
 月刊エレクトーンは時に知らない曲と出会ういい架け橋になっているんだ。そんなことを思いなが毎月の曲名を楽しみにしています!