★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

1台でかわいそう

♪中学校時代のできごと。エレクトーンを置いているエレクトーンは少ないのではないでしょうか。当然私の中学校にもエレクトーンなんて置いているわけがないと思っていました。ところが、どっこい。ある日の掃除の時間にエレクトーンを発見することになったのです。
 それは、中3のできごと。音楽準備室が掃除担当でした。準備室の掃除は初めて。そこにはくすぶった楽譜や、譜面台など、物置状態でした。とっとと片付けて終わらそ!と思って、ふと教室の片隅を見てみると、そこには!ヤマハエレクトーンEL-50ががほこりまみれになっていました。それを見た時は「えッ!?、ココにエレクトーンってあったの!?」という驚きとともに、くすぶったエレクトーンがかわいそうに思いました。
 その後、音楽の先生にエレクトーンを出してもらうように頼んだのですが、「うーん、出せないわ」の一言を残したまま、私は卒業してしまいました。…あれから、6年。まだエレクトーンあるのかな…?