★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

これから活用しまくるゾ!

【登録したのはいいけれど、いまいち使い方、活用法がわからな~い!】
リクナビ徹底活用講座
 就職活動を間近に控え、それにあわせて就職活動支援サイト「リクナビ」に個人情報を登録しました。登録したのはいいのですが、「はて、これから何をすればいいんだろ?」という疑問がすぐに出てきました。そこで、今回「リクナビ徹底活用講座」なるものに参加しました。
 学んだ内容は様々。エントリーの仕方、企業検索、メッセージの読み方…などありとあらゆる活用法を知ることができました。就職活動本番を気持ちよく迎えるため、今の準備はしっかりと!が必要です。

【就職活動に必要なのはまず第一に自己分析だと言われています。そのひとつの方法として…】
R-CAP受験
本日の「新しい話題!」書庫は大学生ならではの記事2つになりました。先日、R-CAPというものを受験しました。これは自分の仕事に対する意欲や自己理解、価値観などを客観的に判定してくれるもの。
 全ての回答が終わったのが開始1時間後。質問量が多く、疲れましたが、結果が楽しみです。どんな回答結果が得られるのか…気になるところ。来月に行われる解説会はゼッタイ参加しようと思いました。そして自己分析につなげようと思います。