★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

いまいち使い方がわかりません…

♪昨日はよく使う「リズムボタン」をご紹介しましたが、今回はその反対、普段私があまり…というより全く使わないボタンをご紹介します。そのボタンとは「イントロ・エンディングボタン」というもの。字のそのまんま、このボタンを押すとエレクトーンにあらかじめセットされている伴奏「イントロ・エンディング」を入れてくれる機能。
 買った当初は珍しがって豪華な伴奏を楽しんでいたのですが、それ以降使うことがなくハテナな状態。既存の曲に合わせて弾いてみたこともあったのですが、曲のイメージと全然違うため使おうにも使えません。やっぱり、オリジナル曲に使うものなのかな。
 ちなみに、「リズムスタート」ボタンは字がかすれて読めませんが、こちらの「イントロ・エンディング」ボタンはしっかり読めます。同じ7年の時間の経過ですが、こんなにも違います。