★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

素直に音楽やっててよかった!

「メンバーの前で即興演奏」
学内の新施設に新しいグランドピアノが納入されました。メーカーは大好きなヤマハ製。なんと約190万円もするみたい。ピアノが納入された、という知らせを受け、どんなものか様子を見に行くと、そこには本当に美しいピアノがありました。即興で「AM11:00」や「Song for…」、「匠~TAKUMI~」、「大学歌」、「そこにあるべきではないもの」、「スーパーマリオのテーマ」…などあらゆる曲を弾きました。弾き終わり振り返ると、そこにはたくさんの特別活動のメンバーがいて、大きな拍手の連続。

「もう一回弾いてくれる?」

この言葉が素直に聞こえてきた瞬間は本当にみんな「その一言ありがとう」と思いました。
また、ピアノを弾いて感じたこと。

★広い場所でなお、新品のグランドピアノを人前で堂々と演奏できたこと。
★音の壮大な広がりを肌で感じることができたこと。

ピアノ、エレクトーンは感動をもつくりあげる最高な楽器だと身をもって感じることができました。