★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

月刊エレクトーンに投稿! ■確認編

♪赤いポストに投函してから数ヶ月。そろそろ掲載される頃…かな、と、ふといつも行っているヤマハへ確認しに行きました。手にとりペラペラぺララと月刊エレクトーンの投稿欄を目指します。そこにはいつも通り多くの方が投稿していました。「こんなエレクトーンプレイヤーを見に行ったよ!」「主婦ですが、エレクトーン始めました」などなど、いつもどおり文章がひしめきあっています。気がつくと、読者のページは終わりに差し掛かり…「あ、やっぱりだめだった」とあきらめかけた瞬間!

「これは、私が中学校のときにあった思い出です…」

という確かな一文。掲載されたんだ!といううれしさとともに、すぐその月刊エレクトーンを持ってレジにダッシュしました。しかも、文章に沿ったイラストも一緒に掲載してありました。そのビデオ製作のテーマは「平和」だったので、それに近い絵を描いてくださっていました。今も大切な思い出です。