★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

卒業式の思い出

スピッツ空も飛べるはず
 「♪君と出会った奇跡が この胸にあふれてる」がとても印象的なサビ。スピッツの「空も飛べるはず」です。これは、私が高校の卒業式の時に3年生全員で歌った曲でした。
 ギターとシンプルな8ビートなこの曲はスピッツの曲。発売はおそらく10年ぐらい前だったと思います。何より、歌詞が心に残っています。上記の「君と出会った奇跡~」の1つの詞は卒業式の場面と重なり本番ではボロボロ泣いてしまいました。ひょんなことで知り合ったみんなが、この日を境に別々の道を進んでいく。本当にこの奇跡はすばらしい…としみじみ感じました。今でも、この曲を聴くと、卒業式をすっと思い出す1曲です。