★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

★☆★☆特集!お気に入りの曲ご紹介!☆★☆★

イメージ 1

♪今回は「KAME's ROOM」にアクセスしていただいた方の質問にお答えするカタチで大特集!今回は「エレクトーンでよく弾く曲はなんですか?」という質問です。上の写真をご参考にその曲の思いを述べたいとおもいます★☆

手前の楽譜からスタート!

■Hit Song New-S forEL 43 より…bird「空の瞳」
 この曲集は1999年に買いました。きっかけはエレクトーンの先生のご紹介です。「空の瞳」をカッコよく演奏して下さったのを見て、すぐに買いにいきました!この曲のお気に入りはやっぱりリズムの打ち込みが良くて、ノリがなんともいえないところ。今もジャンジャン弾いてます。

■ELECTONE Popular5級~3級シリーズより…「C.X.~Rhythm And Polise~Love Somebodyメドレー」
 この曲のお気に入りは映画のシーンを思い出させる壮大なメドレー。最初はマーチ風に息の合った演奏、そして「踊る!大走査線」でおなじみのあのテーマ!そして!最後に「Love Somebody」で締める!映画そのものをエレクトーンでしっかり蘇えさせてくれます!

■月刊エレクトーン 2000年3月号より…「ジャスト・ザ・トゥ・オブ・アス」
 いまだに、原曲を聴いたことがありません。でも、エレクトーンアレンジが気に入っています。一番の聞かせどころはサックスのアドリブ部分!右手が鍵盤を動き回って、爽快!

■月刊エレクトーン 2005年3月号より…PE'Z「春疾風~ハルハヤテ~」
 出だしから、右手16分音符が激しく動き回り、足鍵盤が忙しいこの曲。これも、サックスがメインメロディー。何より、印象的なフレーズがお気に入り。16分音符オンパレードは難しいですが、この曲の醍醐味でもあるので、大好きな1曲。

→→4曲ご紹介しました。これからもたくさんの曲に出会いたいなぁ~!