★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

独特な半音活用

aikoアンドロメダ
◆この曲は2003年に発売されて、CMにも起用されていました。アンドロメダという意味はよく分かりませんが、もし自分が相手に見つけられなくなったら…というどことなくミステリーなことを歌ってます。リズムは16音符をハネたような感じで、極端に言い表すとジャンカ、ジャンカ…という感じ。
 私はいつもaikoは独特な音程を良く使うなぁ~と思います。一度聞いたら「あれれ、音ハズれてる?」と思うけれど、聞けば聞く程その音が持っている味を楽しめます。この曲にも随所に使用されていおり、「おぉ、さすがaikoだなぁ」と関心してます!あと、低い音程を使うのもうまいです☆