★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第231号「"あんどぅ演奏会" 5月2日現在進捗状況」

平成27年6月27日開催の「安藤 ヨシヒロ(安藤 禎央)さんファンの演奏会」通称「あんどぅ演奏会」本番まで2ヶ月を切りました。これまでの活動を振り返りながら、今後の当日までの動きを簡単にご紹介しようと思います。

●「あんどぅ演奏会本番用エレ動画完成へ」
 約1ヶ月にわたって演奏会で発表する作品作りを行ってきました。手書きによるスコアから、データ作成、そしてエレクトーン動画編集・完成に至るまでには途中さまざまな問題や、悩みがあったもののひとつずつ解決しながら取り組みました。最終的に作品を完成させることができました。

●「正式タイトルが安藤さんの氏名新旧併記へ」
 2015年4月から更なる活動を広げる安藤さんの氏名が公式変更したこと受け、あんどぅ演奏会の正式タイトルも再度アンケートをとり、その結果、氏名の新旧両方の名前を併記することで決定いたしました。慣れ親しんだ氏名を引き続き冠することで親しみがわきますね。

●「安藤さんの似顔絵を募集して、演奏会で登場させよう!」
 演奏会参加者ほか、視聴者の皆さんも演奏会に参加へ。そんな思いを乗せた企画です。皆さんから安藤さんの似顔絵を募集して、演奏会当日にさまざまな場面で似顔絵を登場させようというものです。5月15日まで応募可能です。ぜひ描いてみてね。

●「はなぶっちの超大作!フライヤー完成」



 はなぶっちこと、英 涼太さん作のフライヤーが完成、お披露目させて頂きました。安藤さんをイメージするアクティブなエレクトーン演奏シーンほか、大地、宇宙、空などmindscapeシリーズを彷彿させる背景がマッチしていますね。どうもありがとうございました。

●「参加者の公開、今月16日に参加者わいわい!!枠配信予定」
 演奏会参加者の公開ほか、今月16日にあんどぅ演奏会参加の意気込みや、今の心境をお伺いするわいわい!!枠の配信を予定しています。直接生の声が聞けるチャンス!ぜひ、ご期待ください。なお、曲目の発表はもう少しあとの予定です。お楽しみに。

●「あんどぅ演奏会まで川柳で盛り上げよう!」
 エレクトーン(電子オルガン)に関するお題を中心にツイッターで随時開催。これまでに「こんなエレクトーンはいやだ」「エレクトーンあるある」というお題で川柳を募集。気軽に参加できる点が好評で、演奏会本番まで楽しく過ごせます。次のお題はなんじゃろな…!?


 5月2日現在、以上の点が主な進捗状況です。運営側としては、エクセルでスケジュール管理をするほか、公式アカウントの随時情報発信、参加者との連絡なども行っています。当日スムーズな演奏会進行ができますよう、模索しながらも取り組んでおりますので、ぜひご期待くださいね。