★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

あんどぅさんを描いてみた。

♪こんなあんどぅさんはいかが!?

 あんどぅ演奏会では、あんどぅさんの似顔絵を皆さんから募集して、当日の演奏会で登場させよう!という企画が始まっています。mindscapeシリーズには、さまざまなあんどぅさんの表情を伺うことができますね。そんなみんな大好きあんどぅさんのイラストを僕も描いてみました。

イメージ 1 mindscapeシリーズの楽譜をチラチラ見ながら、シャーペンで描いていく。あんどぅさんの魅せる表情をいかにうまく捉えるか難しかったです。つんつんとハネた髪、ニコッと見せる表情をイラストにすると…オジサンに…ひぃひぃ!!

 シャーペンで描くこと1時間。左のようなイラストが完成しました。髪のバランスや、目の表情をつけるのがとても難しく、ニヤニヤせずかつキツい表情でもない中間なニュアンスを目指しました。

 こちらのイラストは、あんどぅ演奏会当日に演奏会内で登場して頂く予定です。また、ご興味をもたれましたら、ぜひ皆さんもイラストにチャレンジされてみてくださいね。