★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第217号「超サプライズ!かめの誕生日イブ枠」

ぬぉぉおお…!!今年は、誕生日当日だけじゃなかったッ!!!誕生日前日に、エレ生!主である、がいあさんからも、エレ生!とSkypeを通じて素敵なサプライズな贈り物を頂きました。

●がいち嬢とかめの2窓エレ生!
 誕生日前日の22時。がいち嬢とわしが同時にエレ生!の配信をスタート。がいち嬢によると、エレ生!をSkypeの音声を経由して配信してほしいとの要望があり、いつもと違う雰囲気の中で始めました。オープニングは、がいち嬢の18番である、ビートオンクラシック「モルダウ
」によるにぎやかな演奏で始まります。演奏中には、来場者の皆さんに今回の誕生日イブの主旨を伝えてほしいとの一言がありました。

 続々とがいち嬢とわしのエレ生!にアクセスして下さる方々に対して、「今回は、今モルダウを弾いて下さっているがいあさんがわしに誕生日枠をしてくれとるんよね!」と説明させて頂きました。最近は、事情によりがいち嬢のレギュラーエレ生!はお休みということなのですが、演奏は全く衰えておらず、がいち節炸裂のワイルドな演奏でした。やるぅ♡

●後半にそのサプライズは待っていた…!
 いつもはひとりでペチャラペチャラするエレ生!ですが、Skypeを使って、2人でやりとりを続ける/// これはいいね。会話をするのですが、視聴者の皆さんもコメントで参加できるので、トークもヒートアップしました。そして、盛り上がること15分。後半にスゴいことが待っていた。

 がいち嬢が、それでは聞いてね♡と一言添えて、EL-900に向かわれる。なにが始まるんだろう???と思って、がいち枠をまじまじとのぞく。そこから流れてきた曲は、なんと「Sincerely」でありました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヒョオオオォオォッ!!!

 まじ!!!!!!!!!!!!リアルタイムでSincerelyが聴ける!!!!!!!!!!!!!ほんまに?!ウソォ!!!

 正真正銘、リアルタイムで本家本元EL-900でのSincerelyを演奏してくれたんよね…わしゃ、ほんとにうれしゅうてうれしゅうて

 踊ってしまった///


 がいち嬢が気持ちよく演奏しているその嬉しさをなんとか形にしたいという思い。とっさに出た行動が、KAMEXILEダンスであった。鳥肌がぶわっとなったのは言う間でもありません。演奏レベルも難しく、なかなかすぐに弾けなかったと思うのですが、それを見事に弾ききるなんて、さすががいち嬢だわ…と思った ・益・

 誕生日の前日に、エレ生!を使ってのビッグサプライズに感動すると共に、大好きなSincerelyが聞けたこと、また忙しい合間をぬってここまでしてくれたことがとてもうれしかったです。がいち、ありがとう。そしてまた、Sincerely弾いてね♡