★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第216号「超サプライズ!かめの誕生日枠」

先日、誕生日を無事に迎えることができました。年に1度の誕生日…幼い頃はその特別感に嬉しく感じていましたが、20歳を過ぎると、どことなく素直に喜べなくなっていく感は否めません。…しかし!!今年の誕生日は、ほんとにスゴかった…!

●関東からはるばるねこち経由のフラッシュメモリ
 偶然にも、誕生日であるこの日はエレ生主さんであるねこちが広島に来られる日でもありました。滅多にこちら方面に来られることはなく、貴重な時間でもあります。そんな中、エレクトーンデータが収録されたフラッシュメモリを持参して下さるとのことを伺い、時間差で約束の場所まで取りに行きました。"ふふ、これだ♡ねこちのエレ演奏が今夜聴けるぞぉ"

 誕生日枠では、このフラッシュメモリを使った演奏枠を楽しみにしていたのです。そして、本番の夜23時過ぎにエレ生!を開始。ねこちから頂いたお手紙を朗読させて頂く。かわいらしいイラスト共に、温かいメッセージがありました。しかし、手紙は多くは語らず、詳しくはフラッシュメモリを参照との主旨。「なんだろう?」と思いながらも、エレクトーンにフラッシュメモリを挿入します。しかし、そこには「パソコンで見てね!」とのメッセージが…!

フラッシュメモリに収録されていた真実
 予想と大きく違う展開に僕は驚きを隠せません。パソコンで見てほしいのメッセージに誘導され、フラッシュメモリをパソコンに入れる。そしたら「こちらから見てね」の新たなメッセージ。誘導されるがままに再生ボタンを押す…!


 !


 なんだこれは!?え!?なに!? そこに映し出されたのは聞き覚えあるメロディと共に流れる一つの動画でした。「音楽戦隊デックレンジャー」…以前僕自身が作曲した曲が、かばちの演奏と、T.Tさんのドラム演奏で奏でられ…更には、めぐち作のデックレンジャーマスコットが…!歌唱はT.Tさん&がいち嬢♡僕は口あんぐり状態で、何も言葉が出ませんでした。嬉しかったのです。目の前に広がる、エレファンの皆さんの愛情をひしひしと感じました。

 動画を一通り見終え、もう一つのフォルダを開くと…!!うわぁああ!!すごい!!そこには、誕生日おめでとう!!の温かいメッセージが添えられたフォト(写真作品)がありました。イラストや、写真加工、更に一言添えて…著作権関係上、個別にご紹介できないのが残念ですが、心温まる作品の数々でした。みなさん本当にどうもありがとう。

●最高な誕生日プレゼント…!
 東京からはるばるやってきたフラッシュメモリの中にぎゅっ♡と詰まった、贈り物…それは、何よりも大きな誕生日プレゼントだったんですね。僕の誕生日にあわせ、ここまでして下さった方に感謝の気持ちを伝えると共に、嬉しさがこみ上げました。「これからも楽しいエレ生!を」との言葉を拝読した時には、エレ生!を続けてきてよかったと思いました。普段、何気ないエレ生!でも何かしら皆さんに伝わるものがあるんですね。実感したよ。

 最後に… 誕生日という節目にここまでの素晴らしいプレゼントを頂戴し、ご協力してくださったみなさん本当にありがとうございました。かめのエレ生!を通じて、誕生日をこのような形で過ごすことができたことは思い出の一つとなり、これからも絶対忘れることはないでしょう(前科ありますが…泣!!)。

★僕から愛を込めて東京へ
 みなさんの愛がたくさん詰まったフラッシュメモリはただいまわしの家に宿泊中です。ぇえ、もちろん宿泊料は無料なんよね!今度は、僕がこのフラッシュメモリに"愛"を込める番です♡データという贈り物はどんどこ入るすぐれもの。今度東京行く時に詰め込んで行こうかね!その時をみなさん楽しみにしていてくださいね。いつかわからんが、まぁ近いうちに行くけんの。