★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第190号「エレホイ3まであと1日!」


 2014年10月24日を迎えました。エレホイ3開催までいよいよあと1日となりました。今もドキドキが止まりません。作品は既に出しているのに…!もうあとは寝て待つだけだというのに…!ブロマガも気がつけば190号の執筆となりました。明日は1日中わくわくが止まりませんね!

 「エレホイ3 4コマまんが」の連載が前回までで9回掲載できました。第1回目から連載を続けていくにつれ、かめち♡少年とゆうれいのしゅ~くんの他、エレホイ3出演者全員ご登場頂きました。どの出演者も僕の描き下ろしイラストによるものです。エレホイ3で縁あって集ったエレファンだからこそ、この4コマまんがも楽しく展開することができました。

 そんな4コマまんがもあと1回ぐらいかねぇ…さみしくなるね。ここ2週間はずっとA4のコピー用紙を4分の1に切り取って油性マジック"マッキー"で枠を描き、ボールペンSARASA0.7でイラスト描きをしよったんじゃけど、おかげさまで今日でインクが切れました。それほど、エレホイ3企画が盛り上がってほしい一心で描いていたので、エレホイ3にほとんどをささげたSARASA0.7はさぞ大満足だったと思います。

 また、昨日の21時過ぎからは、同じくエレホイ3出演者まいさんのコミュニティにおいて、エレホイ3出演者(Layさん、がおーくまたんさん、ノスタルジアさん)、「大和屋一座」の座長:大和さんと共に、今回のエレホイ3関連の話題を中心にトークを繰り広げました。話題としては、初回のエレホイでの選曲に迷ったこと、また出場経験を重ねるごとに視聴者の「エレクトーンで聴いてみたい」を自分なりにつかめることができた等、エレホイは出演者それぞれに何らかの影響があったことを改めて感じました。

 エレホイ3まであと1日です。今日を乗り越えると夢のエレクトーン企画が待っています。熱心に取り組んだあの暑い夏の取り組みの成果を思いっきり披露しましょう!そしてみんなで思い出に残るひと時にしましょうね♡