★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第121号「エレホイ3進捗状況⑥」

提出期限を半月切りました。どうしよう…どうしよう…あんなに時間があったのに。まだえっと時間あるでぇ、、、と余裕こいてほじほじしよったら、もう時間がなくなってきた。…ということで、あわてて今日はレジストオート切り替えするデータを作りました。

●今日から24日までが本編勝負!
 練習タイムリミットは1週間。この間に時間を見つけて練習していきます。予定では今月24日までには仕上げ段階に入らないと本気でやばいのであります。今までも音づくりをしながら部分的に練習はしてきたようなものではありますが、やはり弾けないところは顕著に弾けず、今後はそこを重点的に取り組んでいこうと思います。また、本編演奏時間は最終的に4分30秒程度となりました。演奏もドラマティックに展開するように心がけてきました。

 だからこそ!!!!!!!!!今日からの練習は1日1日を大切にしなければなりません。せっかく作ってきたレジストもゆるい演奏で台無しになってしまいます。1週間でどこまで完成に近づけることができるかまだわかりませんが、可能な限り練習に練習を重ねて本番に臨みたいと思います。あぁ!!あぁ!!!あのwebカメラで撮影する時が一番緊張&苦手…!!とりあえずやるっきゃない♡

●+α1分のおまけは24日~29日までが勝負!
 本編演奏がとりあえず終わらすことが先決ではありますが、お楽しみの1分も忘れてはなりません。こちらも本編とは別に独自にレジストを組みました。本編と場違いな感じもする…のですが、せっかくのエレホイ!楽しんで作っていきたいと思います。本編が終わり次第、取りかかりますが、いずれにしろ時間がもうありません。できる時にぱぱぱぱっ!!としていこうと思います。


 …と今日はこのあたりまで進めることができました。そして!!先日、耳にしたはなし…エレホイ3の本番に「エレクトーン関係者」が視聴されるらしい!?という話を聞く。エレクトーン本家本元の方に、エレホイ3が!!!???まじですか!!!!!!!!!…となると、わしもうかうかハンパなことができません!!恥ずかしくない演奏を心掛けたエレクトーン動画を作りたいと誓いました。次回の進捗状況⑦へつづく…!