★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第74号「Mens' エレクトーンファン生放送増加中!?」

たいてい、ピアノやエレクトーンと聴くと演奏者は女性というイメージがあると思いませんか?なんでですかね、よくわかりませんがそんなイメージ。ですが、月刊エレクトーンやエレクトーンプレイヤーを見てみると男性も大活躍されていらっしゃいます。また、エレ生!では最近は男性エレクトーン奏者の方も多く見かけるようになりました。…うれしいゎ!!

●Mens'ならではの力強い演奏や楽しい語り!!
 女性が繊細で柔らかな演奏であれば、男性は力強くワイルドに弾くスタイルが印象的!?演奏している姿を見るとそんな印象を受けます。また選曲もアップテンポのものであったり、ロックであったりと女性プレイヤーにはない魅力もあったりします。

 「エレクトーン」で検索して、アクティブにご活躍されていらっしゃる方も多数見受けることができ、僕自身うれしく思います。02Cのこと、レジメ枠、素朴な質問のこと…なんかこう、高校の友達や先輩に聞いているような感覚ですね。もうマシンガントークが止まらないことも。アレンジの仕方や音づくりに関しても掘り下げて教えてくださる方もおられ、ためになります。

●NEW!!!Mens' エレクトーン奏者コミュニティー

 ★エレクトーン弾き『TAKA』のコミュニティ
 ★T.Tのコミュニティ
 ★taiyo's Channel ~taiyoのエレコミ!~

 ごく最近開設、活動を始められて、僕も毎回楽しく拝見させてもらっているエレクトーンコミュニティのご紹介です。ほんとにどのコミュニティのエレクトーンファンの方の魅力ある放送が毎回のお楽しみです。

 02C演奏あり!エレクトーンプレイヤーの演奏曲が聞けたり、ひとつの放送でSTAGEAとELが聞けたり、レジメを華麗に操ってシンプルな曲が豪華に大変身!!!と、今までにみたことがないエレクトーン放送を拝見しました。これからも楽しみじゃね。

●従来勢もますます放送を楽しみに。。。
 また、従来よりエレクトーン演奏をされていらっしゃいますMens' エレクトーンファンの方の演奏も大注目!!!レベルの高い演奏をこれからもぜひ聞かせてください。そして、一応わしも従来勢に入るので、少しでも楽しい放送ができるように取り組んでいきたいですね。