★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第38号「エレ兵団かめ組作品完成 ♯マナホイ」

聖剣伝説シリーズのBGMを有志が演奏作品を発表する企画「聖剣伝説ホイホイ(マナホイ)」に参加させて頂き、その発表会がいよいよ1カ月切りました。この冬に主に活動をしてきた我が組エレ兵団かめ組も発表会に向けて各メンバー取り組んで参りましたが、この度作品が完成致しました。

 エレ兵団かめ組…なんともまんまなネーミングなんですが、一応団長させて頂いてます…かめでーす!昨夜大和氏プレゼンツ「作曲家ロワイヤル」が開催されましたが、その企画の人気の高さが伺えます。引き続き、来月のマナホイも今回同様素晴らしい発表になれば…と団長自ら切実に願っています。

 メンバが今回は複数ということで、エレクトーンアンサンブルというスタイルでの発表が確定しました。でもメンバは日本全国にいます。アンサンブルは複数で1つの曲を演奏するというものなのですが、動画ファイルを持ち寄って合成させるという、最新技術を取り込んだ作品です。

≪各メンバの担当≫
★ねこさん…担当:癒し。これにつきます。ねこさんがいれば演奏がほわ~とします。…というリラクゼーションの傍ら、わしが譜起こしした譜面を弾いてくださるというとてもうれしすな内容になっています。かっこよく、華麗に弾いてくださいました。

★あくあさん…担当:デック使い。デックならではの下鍵盤を使ってダイナミックに演奏してくださいました。演奏終始見事な指さばきをぜひご堪能ください!今回の演奏のリズムはあくあさんデックから流れています。やっぱSTAGEAは互換性があるね。

★モロヘイヤさん…担当:譜面起こし、アレンジ、動画編集担当。まさに0からやってくださいました。みんなの演奏が映えるよう、演出面もしっかりバックアップしてくださっています。今回の作品を「カタチ」にして頂いた技術者。頭があがりません。

★かめ…担当:譜面起こし、アレンジ担当。尻をひっぱたたかれないと動かない怠け者。今回団長を務めたが実質団長はモロヘイヤさんじゃないかと思ったぐらい、何もかもお世話になってしまった。。作品中のある曲をアレンジさせて頂きました。聖剣伝説らしさを出すには一度ゲームしたほうがいいと思うのですが、そんなことより弾きたいきもちが強かったです。

 以上!!!メンバ各時自信を持ってお届けするエレクトーンで弾いてみた「聖剣伝説シリーズBGM」~エレ兵団かめ組~Ver.を先日作品提出完了しました。もうやり残すことはありません。あとは寝て待つだけです。

 1カ月弱まだまだ時間がありますが、しっかりほかの出演者さんの動向をお伺いつつ…当日までわいわいしていけたらいいなぁと思いますね。大和さん応援してます!