★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第442号「かめエレアレンジver."アナ雪"が結婚式に」

2014年に大ヒットした映画「アナと雪の女王」。その中の劇中歌である「雪だるまつくろう」は記憶に新しいところです。当時、エレクトーンでもこの楽曲をオリジナルアレンジしたエレ動画をYoutubeに投稿しました。そのかめエレver.動画をご覧になった方が、結婚式のBGMとして実際に流して下さいました。

●かめエレ音源が結婚式のBGMに・・・
 2014年にアレンジしたエレクトーン演奏「雪だるまをつくろう」をYoutubeに動画投稿しました。その動画をご覧になった方からいただいた1通のメッセージ。それは、結婚式でこのエレ音源を使わせて頂きたいということでした。僕のエレクトーン演奏音源が結婚式に流れる⁉という驚きとともに、そのようなハッピーな場でお手伝いできるのであればとてもうれしい思いから、「ぜひ、使って頂けるならどうぞ」とお返事させて頂きました。
 そして、先ほど実際に結婚式でエレ演奏が流れた動画をご紹介頂きました。その様子は、新婦さんがお色直しをされている間のBGMとして、本当にエレ音源が流れました。自分の演奏が、名も知らないどこかの幸せなお二人様の門出をお手伝いしているその不思議さと、うれしさに包まれました。

●エレ音源は広島を超えて・・・
 実際のエレアレンジをしている時は、まさか結婚式で使って頂けるなんて思ってもいませんでしたが、何かのきっかけでエレ動画を知って頂き、実際に大きな場で使って頂けるのは本当にうれしいものですね。僕自身は、過去2回ほど結婚式で弾かせて頂いたことはありましたが、今回のように"どこか"・・・自分が知らないところでこんな風にBGMとして使って頂いたことは初めてかもしれません。エレ音源は広島を超えて・・・思わぬ効果もあるんだなぁとしみじみしました。

★実際の動画をご覧になれます。
https://www.youtube.com/watch?v=zSdqTZuYZ3U&t=6s&pbjreload=10