★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第434号「エレトーーク!」

普段の生活する中でエレクトーンに関する話題で語るのはエレ生!での語りが多いです。一般的に万人共通話題としての王道は野球だと思うのですが、僕にとってはエレトークが一番の盛り上がる話題に思います。この間は話すと止まらんかった。

●エレトーーク!
 滅多に会話することがないからこそ、盛り上がるエレトーク。それは140文字じゃ収まり切らない会話量だったでありましょう。日常生活のなかではコメントのような文章でのやりとりがメインです。身近でエレクトーンの話題で盛り上がるのは教室に通ったりしない限りほぼ皆無といっていいのではないかと思います。実際、今までで現役でエレクトーンやってる!!というのを聞いたのは中学校の時にたった一人でありました。

 そんな日常生活ではありますが、先日エレトーク!が実現できる機会がありました。共感できるところがいくつもあり「わかる!わかる!」と思わずうなずきながら語ることができました。エレクトーンエピソード、こんな機能あったらいいな!とかエレライフを送っている中で感じていること・・・エレクトーンをやっている方であれば共感すること間違いないなし☆というポイントがたくさんありましたよ。

●エレ生!がこんなにも続くということ・・・
 「よくエレ生!続くのぅ」と複数の方々から言葉を頂戴したことがあります。自分でもそんなに深く考えたことはなく、気が付けば6,7年経過していた‥という感じでしょうか。当初は興味本位で始めてみたエレ生!でした。エレとパソコンを直接つないで音割れ放送したり、「えっと、その・・・」と一人でしゃべることに不慣れであったり・・・そしていつしか3時間アレンジ量産、エレトーク!を楽しむ!という今に至る。

 エレ弾きはもちろん、エレトークが楽しいんじゃ思います。楽器、環境、エレクトーン聴内会までの取り組み、エレ動画、発表会、ライブ・・・一つの楽器から無限に出てくる話題を話したり、共有したりしてまるで雰囲気が部活!!青春なんじゃないかなと勝手に思っとります。エレトーク!が楽しいからエレ生!が続いたり、話題も途切れることなくアッという間に2、3時間経過したんじゃ思うんよね。

 エレ動妄想やエレチョ取り組みなど2017年後半も楽しいイベントがまだまだありますね。その一つ一つのイベントを取り上げてエレトーク!する!!また貴重なひと時を過ごせる時があれば、またいろんなお話しができたらいいなと感じた時でした。また明日も雑談枠したいな。