★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第379号「謹賀新年・エレ動2017始動!」

あけましておめでとうございます。昨年は、かめのブロマガをご覧頂きどうもありがとうございました。閲覧数カウントがあがっていくのはやっぱりうれしく、記事更新の楽しみになっとります。今年も引き続き、みなさんに読んで頂けるような楽しいエレ記事を更新できたらと思います。
 そして、今年最初のエレ目標はエレ動2017の作品作りですね。昨年のエレ動2016では「居酒屋」をテーマにしたエレ動画を作成しました。2017年の作品作りのテーマを含め、自分らしい作品の完成を目標に進めていきたいと思います。

●今年も「かめのエレ生!」「かめのブロマガ」をよろしく!
 2016年を締めくくった「大晦日だよ!かめのエレ生!2016SP」では、伝説のビンゴゲームを楽しんだり、大フィナーレでは恒例である安藤さんの「Sincerely」を演奏し、わしが3時間弱も寝てしまった黒伝説を作ったりと…結局最後まで寝落ち☆を飾ってしまいました。2017年はそんなことがないよう、気を引き締めて参りたいと思います。

 2016年を振り返ると、「エレクトーン聴内会」の企画誕生はとても大きく、自分の中でも特に印象が強いイベントでありました。先日行ったアンケートでは、2017年9月頃に開催の期待という結果を受け、僕も今年もあの感動を味わえたらいいなと思います。時期を図らいつつ、みんなと一緒に計画が立てられたらいいですよね。

 かめのエレ生!は今年4月で配信開始6年を迎えることとなります。小学生時代換算しても6年間コンプリートであります。ここまでこれたのもいつもご覧頂いているみなさんのおかげです。いつもありがとうね。また雑談枠・かめのブロマガと共によろしくお願いします。

●エレ動2017始動する!
 2016年最後のエレ動画のひとつ「恋/星野 源」の投稿で締めくくり、2017年のエレ動画の取り組みのスタートはこの「エレ動2017」の参加であります。昨年は右も左もわからないまま、自分の思う「エレクトーンの楽しさ」を約5分弱のエレ動画に詰めました。そして、2回目の今回は、1回目の経験からステップアップした新しい動画づくりにチャレンジしたいですね。

 まずは、テーマを決めるところから入りましょう。2016年のテーマは「居酒屋」でありました。そして2回目の今回は、「オリジナルソング」の方向性から"自分らしさ"を含んだテーマにしたいと思います。自分らしさってなんだろう?亀?甲羅?タートルズ??ひぃひぃー!!…と連想しながら決定させていきたい思います。

 参加部門では、昨年は「演奏部門」にて参加しましたが、同じ部門で投稿されている作品を見てみると、僕は演奏部門より自由部門よりな気がしてきました。2017年は部門変更して取り組もうかと思います。ただ、まだもやっとしている段階なのでどうなるかわからんです。

 とりあえずは、新しい取り組みが始動するというわくわくがあります。デックレンジャーに続く自分なりの楽曲を02Cでアレンジする楽しみは無限大です。はやくそのイメージを具現化できるようになりたい!!と感じる元旦であります。

 最後になりましたが、今年も例年に引き続きわしをよろしくお願いします。

 平成29年 元旦 かめ