★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第349号「偶然写りこんだ"後頭部"」

初めての出来事でした。こんなことってあるんですね。2016年5月に開催されたエレクトーンライブ。滅多に行くことのできない貴重な機会とあって、遠路はるばる生で鑑賞しました。そのステージ演奏は素晴らしく、感心したほどです。そんな感動しとる後頭部が・・・雑誌に写り込んでいた驚き。

●すべての写真に写ってた
 「あぁ、楽しかった!」それですべては終わっていたと思っていましたが、まさかの続きがあったとは。それは、あの有名なエレクトーン雑誌に後頭部が偶然写りこんでいたことです。全5枚ある写真。出演者が笑顔でステージで盛り上がっていたり、エレクトーンを気持ちを込めて演奏している写真・・・の、ほぼ中央に黒々した後頭部が。

 そうなんです。この後頭部・・・わしであった。まさか全部に写っているとは思ってもなく、驚きました。エレクトーンがすごい出演者とわし。赤の靴でカッコよく演奏する出演者とわし。後頭部は黒く丸く‥まるで黒団子のようでした。しかも北海道~沖縄までの書店で後頭部デビューだなんて・・・そんな/// ひぃひぃ

●足を運ぶと何かある
 今回の偶然の写り込みが感じたことは・・・実際の会場に足を運ぶと何かしらあるということです。まぁ当たり前なんじゃが・・・今回のように後頭部が写っていたことも一つの例かもしれません。実際にこの会場に足を運んでいなかったら、当たり前ですが写りこみもなかったですし、雑誌にも掲載はありませんでした。

 過去に2回ほど、読者投稿欄に掲載頂いたことはありましたがいずれも文書によるものでした。今回は写真!!しかも帽子をかぶってないそのままの状態でした・・・これは・・・!!これを機に今後エレイベントがある時は・・・帽子をかぶらず視聴しよう思いますよ。ひゃー!!みなさんも、過去にエレイベントに参加されたことのあるかた・・・イベント写真に後頭部が掲載されているかも⁉しれませんね。探してみるのも面白いかと思います。