★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第339号「エレクトーン動画コンテスト・majiで締め切る2日前」

エレクトーン動画コンテスト2016の投票締め切りもいよいよ2日前となりました。majiで投票し、majiで応援し、ずっと前から~エレのこと・・・好きだったアレよりも♪そんな気持ちであります。・・・ということで、接戦が続く今の心境を一つ!

●1票1票の積み重ねが順位に反映!
 結論ですね。1票1票の積み重ねがランキングを作っていますね。締め切りに余裕があった頃はゆるやかな推移だった思うのですが、締め切りが1日1日ごとに迫っていくごとにそのスピードも自然と加速しているかのように思います。もちろん、自分自身で自分の動画には1票または2票しか1日に投票することはできないので、あとはほかのみなさんが頼りとなりますね。作品の動画投稿の締め切りも過ぎ、今は投稿された作品をリピートして視聴し、「やっぱりこの作品いいのぅ!!」と思う方に投じている日々が過ぎています。1日の1票はわずかですが、1週間それを続けると7票にもなりますよね。しかも2アカウントあれば14票!!やっぱり、1票って大きいなと感じました。

●締め切りのラスト23:59まで・・・!!どうなるんだろう⁉
 気持ちがそわそわ・・・朝起きて、推移を確認する日々。恥ずかしながら自分の今の生活はエレクトーン動画コンテスト2016があっての生活になっているような気がします。おひるごはんの時も気になって仕方がありません。こんな気持ちになるなんて初めてです。帰宅したら、リロードしてまた確認。投票済であり、グレーになっているボタンを見るたびに「早くもとに戻らんかのぅ。さえんのぅ」と思うのであります。24時間って思った以上に長いですね。いつしかこの生活リズムが当たり前になっている感じです。

 何はともあれ、今日は木曜日。あさってには完全に投票は締め切られているんですよね・・・長期にわたる投票期間だっただけに、どことなくさみしい気持ちがしますね。多数のエレクトーン動画をこんなに視聴でき、かつ投票により応援できること今までなかったので、僕自身楽しみながらの期間でもありました。