★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第333号「エレクトーン動画コンテスト・応援して下さる皆様へ」

エレクトーン動画コンテストの投票期間もいよいよ1週間を切りました。公式発表では、審査員の追加、審査結果の発表はニコニコ生放送を利用して配信されるそうです。エレクトーン動画企画の全貌は当初思っていたよりはるか大きなものだったんですね。そんな中、改めて応援して下さっているみなさんに僕から一言伝えさせてくださぃ。

●獲得票数は「ガンバレ!」の表れの数!
 何かの選挙活動でもありませんが、数字は正直ものですね。1より2が強く、2より3が強い。この決まりは世界共通であります。1日1日の投票して下さったみなさんの応援の積み重ねにより自分の順位が決まっていきますね。自分が自分に投じる数には限界があります。それ以外はもうみなさんの応援しかありません。「投票してください!!1票ください!!」とネットに書きこむのもどうか・・・という思いもあり、静かに見守っとります。動画を投稿した直後には、応募完了のお知らせをした以外はみなさんの「想い」に託している部分が大きいですね。

 1日1票を頂き、2アカウントお持ちの方であればダブルで投じて頂いていることもあります。昨日も・・・おとついも・・・その前も・・・!!と日数が経過すればするほどわかる「ガンバレ!」の数。それは、やはり普段のおつきあいがどのぐらい大事かということも感じました。「一時が万事」という言葉がありますが、今回のコンテストでも似たものを感じました。「あの人だから応援したい!あの人の動画だから好き!」と自然と思って頂けるのは、急にはならないことだと思います。。普段自分がどう行動してるかで変わってくるんじゃないか、と思いました。

 投稿して「はい、どんどん投票してね!」も一つの方法じゃ思います。でも、今回のように自然にどこまで評価頂けるんだろうか・・・という部分も気になるね。純粋に「デックレンジャーいいじゃん!」とか「陽水w」とか何かしら感じてもらった上で投じてもらった1票は、やっぱりうれしいものを感じます。ツイッターつながりの方も多く、投票頂いた方が確認できたら「ありがとう」の感謝のお返事を忘れずに。…なんかこう、、普段の仕事というか、そういうこともでちゃいますね。お客さんからもいわれます。「最後は人柄よ!」。

●何はともあれ、ラスト1週間!
 いろいろ、今回のエレクトーン動画コンテストについて思うことをつらつらと述べて参りましたが、まぁ楽しいんじゃわ。動画作成~エレクトーン演奏~投票期間の今。2015冬~2016春の大イベントじゃったと思います。投票して、結果確認して、みんなとわいわい!!これじゃ思います。昨年にはなかった新しい感覚、エレクトーン動画を公式的に楽しむ企画。素敵ですね。票数によるランキング変動はあるものの、だからこそ「いいものを作る!!」というエレ魂も一層燃えたんじゃないかなと思いました。

 長文になりましたが、いつも投票ありがとう。これなんじゃわ!