★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

中学校のエレクトーン友達

♪今となっては懐かしくココロに残る大切な思い出。これは私が中学校2年の時のエピソード。
 当時、私は美化委員の委員長を務めていました。それに加えてもう一人美化委員の委員長がいました。その子は女子だったのですが、ハキハキとモノを言う活発な子。
 ある日、委員会の打ち合わせを済ませ、その子と偶然エレクトーンの話題に。「えぇ!?エレクトーンやっとるんじゃぁ!」と話題が一致した時の喜びは今も忘れません。それからというもの委員会での打ち合わせをする度にいつしか話題はエレクトーンのコトに。「月刊エレクトーン」という雑誌があるのもこの子の紹介からでした。
 それから月日が経ち2005年、1月。成人式。会場にはたくさんの20歳がいて、その中にあの子がいました。久しぶりの会話が弾む中でやっぱりこの質問!「エレクトーン今もやっとるん?」返事は「やっとるよ!」と当時と変わらない返事。うれしかったぁ!この共通の話題はこれからもずっと続いていってほしいなぁ…としみじみ感じました。