★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

大活躍!!!

♪先日就職対策の集中講義で、模擬集団面接を行いました。それは講義室の先頭で5人ずつ座り、目の前の試験官に答えていくという、極めてホンモノに近いスタイル!
 みんなが答えていく中、ついに私の出番。練習なのに心臓バックバク!そして試験官からこんな質問。

「あなたの趣味はなんですか?」

頭の中をフル回転させて、回答を作成。そして自信を持って口から出たコトバ!

「はい。エレクトーンを弾くことです!!」

この一言を発すると、その内容を次から次に答えることができました。まさに「案ずるより生むがごとし」状態。集中力を立証するために、「アレンジ演奏、リズム聞き取り」を説明。エレクトーンを説明するために「鍵盤の位置をボディーランゲージ」で説明。御社に入社できた時は「社員さんの結婚式では、お祝いの一曲をプレゼントしようと考えています!」と自分の発言に自信を持って回答。
この時は本当に「エレクトーンをやっていて良かったぁ~」とつくづく思いました。