★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

二人のハーモニー

HY「AM11:00」
◆私がこの曲に出会ったのは2年前のこと。テレビ番組を見ていてプロモーションビデオを見たのがきっかけです。ギターやエレクトロニックピアノが伴奏を担当。この曲はサビの部分の男女のハーモニーが印象的です。メロディー(特にサビの部分)は沖縄をイメージした感じ。タイトルの「AM11:00」もあまり見かけないタイトル。歌詞を見ると、その時間に起きた出来事や思いを語っているみたい。「君が好き」という思いをストレートに彼女に伝えている部分、空が暗くなる前に自分の思いを彼女に届けたい気持ちなど繊細に表現しています。サビは本当にきれいな男女のハーモニー。男性ボーカルが主旋律を歌い、女性ボーカルがハーモニーを担当しています。
 私はこの曲が大好きでカラオケに行くとほぼ毎回歌います。歌番号を入力する際、JOYSOUNDの「Show劇クリップ」バージョン(歌詞の出方がおもしろい!)がおススメ。感動します!