★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレ・メン!名古屋公演鑑賞

♪素敵なエレメン!

 平成29年5月5日に名古屋で開催された「エレ・メン!」公演を鑑賞してきました。昨年の大阪公演に引き続き2回目の鑑賞でしたが、素敵な演奏を聴くことができ、いい刺激も一緒に頂きました!!

イメージ 1
 3日間のゴールデンウィーク最終日となった昨日、名古屋にて「エレ・メン!」が開催されました。エレメンとは、"エレクトーンが大好きな男子"という意味が込められていて、エレクトーン演奏とトークを楽しむ3時間でした。

 会場は初めて行くところで残念ながら、開演20分ほど近く遅刻してしまいました。そのため、冒頭の演奏が聞くことができなかったのですが、その後は最後まで楽しむことができました。

 川田祐子さんがエレメンのリーダーでもあり、エレメンと共に演奏も披露されました。演奏曲のひとつ"蝶々"は、童謡の蝶々をテーマとし、メロディは中国系楽器をセレクトされたアレンジとなっていました。

 玉置さんが演奏された「life goes on」という曲は玉置さんが「人生はこれから!!」という明るい思いをもって作曲された1曲だそうで、バラード調でしっとりと聴かせる曲でした。ご自身で作られた曲とあって感情豊かに演奏されていた様子が印象的でした。

 かなり直前に名古屋行きを決定したこともあって、日帰りでバタバタとした1日でしたが、ゴールデンウィークにいい思い出を作ることができましたよ。今度は、お楽しみ抽選会でエレ麺が当たってほしいなぁーと思いました。