★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレ動2017作品大完成!

♪作品が完成しました!

 約3か月に及ぶエレ動2017の作品作り。本日ようやく完成しました。エレクトーンの楽しさを伝える・・・今年はこんな感じに仕上げてみました。新キャラクターも登場しますよ~!

 エレクトーン動画コンテスト2017の参加作品が大完成!!仕事から帰ってからイラスト描いたり、週末にはエレクトーンの前に座ってレジスト作成したり打ち込みしたり‥そして制作最終日にはわしが歌うという!!どんな作品になったのでしょう⁉

 今回の作品作りの為に描き下ろしたイラスト枚数は30枚を超え、更に画面を4分割に区切り、それぞれのパートでエレクトーンの楽しさを表現してみました。

①歌詞パート
 歌唱する歌詞のテロップを表示し、視覚的にわかりやすくしました。
②エレクトーン液晶パート
 歌唱する歌詞を具体的な物語風にしています。MDR画面を活用しました。
③エレクトーン演奏パート
 実際のエレクトーン演奏風景を撮影しました。演奏の雰囲気を伝えます。
④プチアニメパート
 歌う内容を描き下ろしイラスト(それぞれ2枚構成による簡単アニメ)で、楽しく物語を進めていきます。

 以上の4パート構成になっています。こういった試みは今回初めてで、一番イラストに費やした時間が多かったです。・・・ということで、完成した作品をぜひご覧頂けたらと思います。

※エレクトーン動画コンテスト2017の公式サイトで、投票を受け付け中です。背中押して頂けると励みになります・・・https://electone2017f.mycontest.jp/entry/1083