★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレクトーン聴内会続報!

♪演奏曲は「サイレントマジョリティー/欅坂46」に決定!

 先日、2016年9月1日に演奏曲の発表を"かめのブロマガ"にて行いました。そしてそして!!気になる僕の演奏楽曲は、欅坂46のデビューシングルより「サイレントマジョリティー」です。アイドルソングを発表曲にするのは初めてなんです。

 そうなんです。今回のエレクトーン聴内会で演奏する曲は、意外や意外!?サイレントマジョリティーです。進捗状況は全体の9割までに達し、あと少しでデータが完成します。使用したバンク数はA~Cの3つに達しました。かなり細かなレジスト割りを行ったので頻繁に音が変わります。

 また、エレチョ公式アカウントでのお知らせも随時行っています。直近では、「出演者&発表作品の発表」のほか、「MC時のバッグイラストの募集作品の到達」、また「プログラムの発表は主催者である僕に一任」というお知らせを行っています。

 驚いたこともありました。それは、「エレチョ」公式アカウントのつぶやきに対して、「賛同」を意味するアクション「いいね!」をエレステ公式アカウントさんに頂いたこと、そしてエレクトーンプレイヤーさんからも頂いたことです!!こんなうれしいことは滅多にないのでますます当日が楽しみになってきました。

 以上エレクトーン聴内会の続報でした。僕の作品の撮影は早くて明日~来週には行いたいと思います。本番まで急げ~!