★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【20年間】「エレクトーン続けて20周年!」

♪今も昔もこれからも!

 「Yahoo!JAPAN20周年企画」ということで、"20年間続けてきたこと"について記事にして紹介する企画に僕も参加してみました。僕は1996年にエレクトーンを始めて、今年でちょうど20年になりました。その間、機種の進化やエレクトーンの楽しみ方に変化もありました。これからも続けていきたい楽器です。
イメージ 1
●1996年…エレクトーンの楽しさを知る!
 今から20年前の1996年。それまでピアノの練習台として使用していた母の古いエレクトーンでしたが、たまたま見つけたエレクトーンの説明書を読み返し、機能を存分に使った演奏が僕にとってはとてつもない楽しい出来事でした。それ以来、エレクトーンにどっぷりハマります。

●エレクトーン教室に通ったり、ビデオ作品に登場!
 エレクトーンの楽しさを知ったそれからというもの、当時のエレクトーンの新機種を親に購入してもらい更に楽しみたい気持ちが加速しました。エレクトーン教室に通ったり、中学校の放送部に所属していた為、ビデオ作品のBGMにエレクトーン演奏を使用し、1位を獲得した経験もあります。

●エレクトーンブログの執筆、そしてエレクトーン生放送!
 気が付けば2006年。この頃には、このエレクトーンブログを開設し、自分からエレクトーンの楽しさやアレンジのレポート等情報発信を楽しむようになりました。コメント欄には、エレクトーンを楽しむ方でにぎわう事もありました。
 そして…2016年。個人がライブ配信できる環境になった今、エレクトーン生放送を中心に配信をしたり、エレクトーン動画をブログで紹介したり…と自分なりに楽しんでいます。

 1996年当時小学生でしたが、今ではすっかりアラサー世代となりました。20年間、エレクトーンの機種の変化と共にそのサウンドも洗練され、より高度な演奏も可能となりました。今も昔もそしてこれからもエレクトーンと共に楽しい人生を送りたいと感じています。