★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!】「Crazy Party Night~ぱんぷきんの逆襲~」

♪ハロウィンにピッタリナンバー!

 セカオワ「眠り姫」の制作の傍ら、少々息抜きに…ということでこの週末に一つ作ってみました。月刊エレクトーン2015年11月号に掲載されているスコアより、きゃりーぱみゅぱみゅのナンバーです。この時季限定ですね!

 ハロウィンソングを弾くのはずーっと前に「ナイトメアビフォアクリスマス」のテーマソングを弾いた以来ですね。スーパーで聞いたことがあると思ったら、コーラのキャンペーンテーマソングだったようです。

 グロッケンの連続するフレーズが印象的で、PVもハロウィンを彷彿させるシーンが豊富に含まれています。エレクトーンでの打ち込みもそんな不思議さや軽やかさを感じるような音作りを心掛けました。曲中には掛け声を設定しているので、そのあたりにも注目して聴いてみてくださいね。