★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!】「PLAY/SEKAI NO OWARI」

♪ようやく完成しました…!

 お待たせしました。本日ようやく…!!SEKAI NO OWARI「PLAY」のエレクトーン動画が完成しました。いやぁ…ここまで実に長かった。ホントにどうなることかと思ったほどです。02Cの設定項目はとても多く、なかなか進まんかったんよね。でも、ひとつの演奏作品として出来上がったことがとてもうれしく、ぜひご覧になって頂けると幸いです。
 
 リクエストを頂いて月日が流れ、気が付けば5か月以上も経過していました。SEKAI NO OWARIのナンバー「PLAY」のエレクトーン動画が完成しました。原曲がいかに複雑で、工夫されているか…打ち込みをしてみるとそれがひしひしと伝わってくるぐらい困難を極めました。

 一番の聴きどころは、リズムの迫力にあります。02Cに新搭載された「オーケストラパーカッション」をメインに使用しているのですが、各楽器の余韻の長さが十分にとってあるので、臨場感が圧倒的に従来シリーズと違います。8ビットサウンドと、シンフォニックの融合もこの曲の特徴でもあり、それをエレクトーンならではの多彩で豊かな音色にゆだねてみました。それでは、ぜひお楽しみください。