★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

電子ピアノはOKなのか…?

♪エレクトーンを断念ならば…電子ピアノはどうか?

 エレクトーンの持ち込みを断念しなければならないとなると、残る選択肢は電子ピアノの持ち込みはOKかどうか?これですね。エレクトーンは、確かに物理的な打鍵音が思った以上に響き渡り安いです。それに対し、ピアノの構造はダンパーペダルはあるものの、エレクトーンと比較するとわずかな「コトン…」という音程度。可能性としてはいかに…?

 生活スタイルが一変するにあたり、趣味の時間は実家以上に大切にしたいもの。その趣味が「エレクトーン」が幸でもあり、今の状況は「そうでもない」を含んでしまいました。エレクトーンの足鍵盤のガタガタ音さえ出なければ。悔しい気持ちもあるのですが、こればかりはどうしようもありません。

 そこで残された選択肢を振り返ると、「持っていかない」のほか「電子ピアノを持ち込む」があります。エレクトーンほど音はせず、ヘッドフォンをしていれば大丈夫。持ち込みが許可されたら、今ある電子ピアノを持っていきたいと思います。今度、事情を説明してみようと思います。うまく了承して頂けたらいいなぁ。