★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

インターネットダイレクトコネクション終了へ!

♪新しい進化の為らしい…

 昨日知ったニュースです。STAGEAの特徴のひとつ「インターネットダイレクトコネクションサービス」が2016年夏で終了とのこと。ただし、これを機に新しいサービスも開始するそうで、最近はネット環境の強化に力を入れているのを伺えますね。さぁどんな新サービスが始まるのでしょう?

イメージ 1 早速STAGEAでもインターネットにつなげてHPを表示させてみました。すると、左の写真のようなお知らせが掲載されています。要約すると、めまぐるしいインターネット環境変化にあわせ、新サービス開始の為に、今のサービスを終了するとのことだそうです。


 2004年にサービスを開始して、今年で11年。長期にわたって僕も時々利用していました。月額会員にはならなかったのですが、無料で受けられるサービスでも、興味深いものも多く、特に「ライブハウス」では冒頭1曲を豪華サウンドで楽しんだものです。

 今後「あったらいいな」と思うサービスとしては…
●自作レジストレーション共有サービス
●動画配信サービス

 など、今のネット環境を反映したサービスの実現を期待したいところですね。普段なかなか「INTERNET」ボタンを押すことは少ないのですが、来年夏が楽しみになってきました。