★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

"あんどぅ演奏会"テーマは「リミックス」

♪今までにないアレンジを目指す!

 アレンジ当初はどのような形にしようかなぁと感じていたのですが、ベースができるとアイディアがぽんぽん浮かんでいき没頭していました。アレンジが楽しくて仕方がなかったです。そのアレンジの今回のテーマは「リミックス」です。尊敬するエレクトーンプレイヤーさんの楽曲を自分なりにリミックス!

wikipediaより》
リミックスとは…複数のトラックに録音された既存の楽曲の音素材を再構成したり様々な加工を加えることによって、その曲の新たなバージョンを製作すること。

 過去のmindscape<<シリーズにはたくさんの楽曲が収録されています。演奏曲を決定する際、どれにしようか…と迷っていたのですが、最終的に「リミックス」というスタイルをとりました。

 リミックスとは上記の通り、既存曲を活用しまた新たな1曲を生み出すことを指す…今回は、この方法を取り入れてみました。すでに完成されたあんどぅソングを自分の解釈により"リミックス"してみる。エレクトーンならではの表現でチャレンジしてみました。

 メドレーとも違うね。複数の楽曲を次々と単に並べた形でも無いです。どちらかといえば「融合」のようなニュアンスですね。最終的にどうなったのか…本番をお楽しみに!