★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

3.11

♪あの日から4年経過…

 2011年3月11日「東日本大震災」から4年の月日が経過しました。住まいは、東日本より遠い西日本なので、当時の被害の大きさは全く影響がなかったこともあり、実感がわきにくいです。しかしながら、連日のニュース等の異常なほどの雰囲気はいまだにはっきりと覚えています。

「サンイチイチ」と表現されるようになってしまった3月11日。東日本大震災で犠牲となった方にお悔やみを申し上げると同時に、いまだに普段の生活に戻られていない方も多いと聞くニュースには現実を突きつけられている感があります。

当時、僕は仕事中で、帰宅してからその被害の大きさに気付きました。CMを挟まないテレビ、翌日のテレビ欄はバラエティ等の番組名が一切なくなり、報道一色。本当に大変だった様子を伺いました。

2015年…あれから4年経過しました。またこの日が、、、と思う1日でありますが、今後も忘れることはありません。毎年お祈りだけは欠かさないようにしたいと思います。