★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!】「ペルソナ4メドレー」

♪やっとできたー!わぁいわぁい!

 制作期間1カ月以上…!!本来は、昨年11月からスタートして、12月24日までに作り上げる予定でしたが、かなり時間がかかり…やっとのことで、今日完成しました。プレイステーション2ソフト「ペルソナ4」より、2曲のメドレーです。

僕からクリスマスプレゼントを贈りたい…!という気持ちから始めたこのアレンジは、本来であれば昨年のクリスマスイヴに完成させる予定でいたのですが、思った以上に時間がかかり、今年の持ち越しに。

そして今日やっとのことでエレ動画が完成しました。アップテンポがとても気持ちのよいオープニングテーマと、ミディアムテンポで歌われるエンディングテーマです。どちらもボーカル有りの楽曲です。音色は、「S-テナーサックス1」や「ポップボーカル Daa」をボイスエディットしたものを使用しました。

いつもエレアレンジは楽しく取り掛かるのですが、今回はいつも以上に音づくりにこだわり、より原曲に忠実なアレンジを目指しました。ぜひ聴いてみてね。