★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

02 ペルソナ4メドレー打ち込み開始!

♪ようやく02へ向かう!

 2014年11月から譜面を書き始めて、ようやく02での打ち込みに入りました。全2曲のメドレーで、前半はオープニングテーマ、そして後半はエンディングテーマとなっております。ページ数は4ページ。02らしい音づくりを心掛けていきます。

イメージ 1 「ペルソナ4メドレー」のリズム打ち込み&レジスト作成にようやく取り掛かることができました。左の写真は実際の譜面ですが、書き上げるのに時間がかかった為、かなり遅くなりました。

昨日(1月23日)リズム打ち込みスタート!原曲を聴きながら、最適なリズムキットをセレクト。01シリーズでは「ダンスキット」を選ぶところを、02では「ハウスキット」と「ブレイクキット」の2つのキットを使用決定。よりリアリティなサウンドを得ることができます。

具体的には、ハンドクラップや、スネアドラムの音の厚みが全然違います。ELでは軽く聴こえているニュアンスが、どっしりと「鳴らす、叩く」という極めて本物に近いサウンドになっています。

原曲を聴きながら進めていきつつ、進捗度は50%ちょっと。早くも後半の曲の打ち込みになりました。ボーカルのメインは「S-サックス1」と「ボーカルDaa(ボイエディ済)」を組み合わせたもの。着々と進みつつあります!