★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

かめエレ動画が保育園BGMに…!

♪これはうれしい!エレ動画を活用して頂いていました…!

 自分自身のエレクトーン演奏をYouTubeに投稿してまぁ半分自己満足で楽しんでいるのですが、とても驚いたことがありました。それは、僕のエレクトーン演奏をある保育園内での遊戯の時間らしい時にBGMとして利用して頂いていました。

事の発端は、YouTubeでエレ動画を検索していた時のこと。子供がたくさん走りまわっている動画のタイトルに「エレクトーン」とあったのですが、動画にはエレクトーンは映っていなかったので「?」でした。

そして、今日ツイッターを通じて僕のエレクトーン演奏が流れているよ!と教えて頂き動画を拝見しますと…昨年オリジナルアレンジした「ゲラゲラポーのうた」のエレクトーン演奏をBGMとして利用して頂いていました。

驚きと共に、まさか自分のエレクトーン演奏が…!?と思ったのですが、演奏を聴く限り確かに自分の演奏でした。園児の皆さんが「げらげらぽ~」とエレ音楽にあわせて歌っているのがとてもほほえましかったです。ありがとうございました。最後にその動画をご紹介させて頂きましょう。


昨年実際に演奏したものです。